人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Propeller B0y Sad robot
Propeller B0y Sad robot_d0014250_1025477.jpg
御無沙汰しておりました。梅雨があけてメッチャ暑くなりましたね。さて「robot」といえば今や世界的に有名になった「マジンガーZ」に始まり「ガンダム」「エバァンゲリオン」「トランスフォーマー」などなど超有名であります。どれもこれもカッコ良くストーリーも単純では無く複雑で奥が深いような?
アニメ、SFXの技術もそんなアホなみたいな所まで進んでいる昨今。やっぱり何と言っても私の世代は「鉄人28号」ロボットアニメの先駆け、ネーミングも横文字で無く身体もドラム缶みたいでリモコンも単純でこれといった武器も無くそのリモコンを敵に取られると寝返ってしまう。それがまた良いのです。リメークしてはダメなのです横山光輝オリジナルでないとダメなのです。神戸の「鉄人28号モニュメント」に行きたいと思っているのです。http://www.kobe-tetsujin.com/event_new.html
by to_mokichi | 2010-07-19 10:02 | illustration | Comments(4)
Commented by 中村です at 2010-07-20 23:06 x
楽しみにしてましたよー じゃんじゃん 更新してくださいねー
Commented by to_mokichi at 2010-07-21 19:33
中村さん、有難う!これからも宜しくです。
Commented by 810 at 2010-07-22 12:59 x
寺田兄貴ご無沙汰しておりまっ!更新いつも楽しみにしております。
何かおもしろい企画を立てて楽しみたいですね!
いやぁ〜それにしても暑いなぁ〜!!
Commented by to_mokichi at 2010-07-22 19:58
波戸ちゃ〜ん 元気でっか〜〜!こう暑いと走れんのんちゃう〜。とりあえずビールやね。また携帯しまっせ〜!
<< 鉄人28号 kame&usagi >>