人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KINTARO
KINTARO_d0014250_15545612.gif
金太郎をwikipediaで調べると
金太郎にはいくつも伝説が存在するらしく、金太郎は、坂田金時という実在の人物の幼名で、源頼光(平安時代中期の武将:大江山の酒顛(しゅてん)童子征伐の伝説で有名)の四天王の一人と言われた武士だったらしい。坂田金時は寛弘8年12月15日(1012年1月11日)、九州の賊を征伐するため築紫(つくし・現在北九州市)へ向かう途中、作州路美作(みまさか)勝田壮(現在の岡山県勝央町)にて重い熱病にかかり死去。享年55だったと言われているらしい。
マサカリ担いで熊と相撲をとってただけじゃ伝説とならないだろう。
(しかし、熊と相撲とるのは凄いかな?どないやっちゅうねん!)
「伝説は壮絶に終わる」のでは無く「壮絶だから伝説となる」のである。
by to_mokichi | 2012-09-07 16:28 | illustration | Comments(2)
Commented by enomushi at 2012-09-07 21:48
お!ひさびさのイラストアップですな。
Commented by to_mokichi at 2012-09-08 00:01
どうも御無沙汰してます。元気ですか!私はロングブレスやって腹ひっこめようとしております。
<< KINTARO2 COBRA MACHINE N... >>