<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Waist pants
d0014250_22225769.gif
今、若者の間で流行っているかどうか解らないですが、そもそも腰パンというのはアメリカの囚人がベルトが禁止でその上、手錠を掛けられていた為に自ずとずれてきたのがファッションになったとかテレビで言ってました。
そう言えば僕らの高校時代にジーパンをずらして履くのが流行ったことがありました。ブラピもやってましたよね。僕なんかその先をいってズボンの中のトランクスのゴムがゆるんでずれてる時、ありますもんね。腰パンツ。ファッションリーダー。
[PR]
by to_mokichi | 2010-02-24 22:44 | gifアニメ | Comments(0)
大脱出
2月24日に従兄弟のマー君がアメリカに行ってしまうのです。
幼い頃から乗り物(自転車など)が好きでモトクロスにハマり出場していたのですが、年令を感じて撮影の方に回り、バイク屋さんやネットで販売してました。
バイクも車も売り払って裸一貫で日本「大脱出」。「がんばれよ〜マー君!」
d0014250_2064264.gif

[PR]
by to_mokichi | 2010-02-14 19:01 | gifアニメ | Comments(3)
遅ればせながら(汗)
d0014250_21105896.gif

2月も過ぎたというのに「何言ってんだこのやろう!」「バカヤロウ!」「このMr.オクレ!」と言われましても新年の挨拶をさせて頂きます。「今年も宜しくお願い申し上げます」年賀状も出せなかったのですみませんでした。最近、ええ年をとってくると「いい旅夢気分」という番組を観て山形や新潟なんかの雪の降る露天風呂なんかにゆっくり入ってみたいな〜と思う今日この頃であります。
[PR]
by to_mokichi | 2010-02-12 21:36 | illustration | Comments(1)
JOKER MOTOR GARAGE
昨年、ちょくちょく高校時代の友と、これまた高校時代の友がやり出した立ち飲み屋の店で
前者の友が学生時代からバイクが好きで福岡の川筋という所にあるバイク屋さんのオーナーにステッカーをプレゼントしたいから「考えてくれへんか?」と頼まれて考えたステッカー数点。
そのバイク屋さんはハーレーやイタリアの高級なバイクも置いているらしく、それらのバイクに貼るので高級感があり、それでもって川筋気質の人間は熱くて喧嘩と博打(バクチ)が大好きみたいで、みたいな「そんなイメージで頼むは」っちゅうても難しいっちゅうねん。
d0014250_17382978.gif

[PR]
by to_mokichi | 2010-02-10 18:03 | illustration | Comments(1)
OSAKA TIME OUT
d0014250_8444053.gif

先日、久しぶりにデザインプロダクションにいた頃に知り合った波戸 ちゃんという後輩デザイナーからメールがあり今は3人でスタジオ810というデザイン事務所をやってるのです。
それでもってマラソンにハマったらしくひょんなことから勢いでド素人3人が沖縄の那覇マラソンにエントリーして結果はハーフ後100メートル時点でタイムアウトしたらしく大阪に帰ってマラソン部を立ち上げたらしくそのチーム名が『OSAKA TIME OUT』でキャラクターはカメになってそのカメを頼まれたのです。キャラを考えただけでこんなデザインになったかは解りません。3/5にヨロンマラソンに出場が決まったらしく、今度は皆さんガンバッテ完走してや〜!フレ〜フレ〜!「Tシャツできたらちょうだいね!」
[PR]
by to_mokichi | 2010-02-10 09:25 | gifアニメ | Comments(2)