<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
CENTRAL LEAGUE CHAMOIONS 2005
d0014250_2043248.jpg

トラだ!トラだ!おまえはトラになるのだ!(タイガーマスクやね)
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-30 20:08 | illustration | Comments(1)
GORD CITY
d0014250_19554059.jpg

この惑星のこの町の地盤は金鉱なのだ、だから金にあまり値打が無いのだ。惑星全体の地盤が堅く植物が育たないのである。だから金持ちは他の惑星へ行き、植物を持ち帰るのだ。地球みたいに金に目がくらむ星へ行き金を売って植物に代えるのだ。オゾン層みたいなのが無く太陽が昇ると気温が上がり、外へは出れないのである。そんな惑星で働く、ある男の物語りなのである。彼の仕事は太陽が昇る前に情報を配達し、治安を守る為、パトロールもしているのだ。警官と新聞配達を兼ねた用な仕事なのである。国家公務員なのだ。つづく
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-23 10:25 | illustration | Comments(0)
and I love you
d0014250_1959122.gif

Mr.Childrenの「and I love you」って曲いいですね。別にファンじゃないのですが、日清カップヌードルのCMで流れてるやつです。NO BORDERってやつ。
「誰か俺の直球、受け止めてみーっちゅーの」
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-22 20:30 | gifアニメ | Comments(2)
犬紹介
d0014250_215286.jpg
d0014250_2182652.jpg

家の犬はマロン(ミニチュアダックス)、兄貴とこの犬はウィンディー(ボーダーコリー)、弟のとこの犬はグリ雑種(シェパードが混ざってたかな)とモル(ジャックラッセルテリア)。あんまり皆、一緒に合った事はないのですが、犬種が全然、違うので、あまり相性が良く無いみたいです。上のマンガのようにワキアイアイといった雰囲気はないのです。下のマンガみたいに弟とこのグリくんからはかなり圧力かかってるし。家のマロンは合えば、いつも小さくなっているのです。
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-16 21:34 | illustration | Comments(0)
BIRD MAN
d0014250_19545231.jpg

「鳥類は、地球上で、神が創った最高傑作」らしいですよ。人類はどうなんでしょう?
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-15 20:08 | illustration | Comments(1)
小泉さん
d0014250_7365538.jpg

いや〜、自民党、歴史的大勝ですな〜。小泉さんよ、ちゃんと指揮とってくれよな。しかし、選挙費用に何百億も遣い過ぎちがう?議員の給料も、もっと減らして、もっとリストラしたら? いつも選挙に行って思うことですが裁判官の名前が数名あって、辞めさせたい裁判官の名前の上に×をして下さいという投票用紙を渡されるけど「そんなん
わかるわけないやろ!バカヤロウ!」いたずらで×をする奴もいるやろうし、そんなんで×が増えたら辞めさすんかい? 政治家でも裁判官でも医者でも弁護士でも検事でも
どんな職業でも、ほんまに世の為、人の為に親身になって考える人がなってくれ!(enomushiさんやないけど、ここでマイク叩きつける)
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-12 07:36 | illustration | Comments(0)
OREN
d0014250_20265770.jpg

先日、天気が良いので機嫌よく単車で走っていたら、後ろの方から「前の単車、横に着けて止まってくださ〜い」という声。ま、まさか僕?バックミラーを見ると、白の覆面パトじゃあ〜りませんか。2人組みの1人が降りて来て「ちょっと来て、車に乗ってください」心のなかで「あ〜またや〜ちくしょ〜」別に凄いスピードがでてる意識も無く、ちょっと坂道になっていたので加速してたと思います。しかも原付き、車に乗るや、ムカーときて「お前らこんな真面目な善良な市民捕まえて、点数稼ぎに弱い者いじめばっかりしやがって、そんなんやったら、はじめっから単車のメーカーに30km以上でえへん単車、造らせろ(原付き単車は最高60Kmです)「しかもスピードメーターばっかり気にして30kmでとろとろキープして走ってる方が難しいし、危険なんじゃ〜バカタレ!」と叫ぶと1人のアホ警官が「本当はそれがいいんでしょうが、それじゃ単車が売れんのでしょう」やて。結局、散々ぼやいたあげく減点2の罰金1万円也。2人組みのアホ警官にしてみりゃ〜「毎度、有難うございました〜」ってなもんですなハハハハ。
ちなみに、僕が捕まったのは、先日ニュースでもやってましたセルフのガソリンスタンドでガソリンをいれ逃げしようとしてスタンドのおじさんが、車にしがみついて、そのまま逃走した事件、の近くです。その犯人グループはまだ捕まっていないと思います。
「そんな犯人を速く捕まえろ!無能でアホな若僧警官!」「これの前にも川沿いの交通量の少ない道であんまり暑いからノーヘルで走ってたら、単車の2人組の別のアホ警官に止められて減点1、とられとるんじゃ〜!俺の頭はヘルメットより堅いんじゃ〜!」
ひょっとして俺ってアホ? 
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-10 21:38 | illustration | Comments(0)
劇画的表現
d0014250_20265349.jpg

d0014250_20282389.jpg

この1コマのシーンで、頭の中では、「うお〜」とか「ぐわ〜」とか叫びながら、ストーリーは展開していってるのです。
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-02 16:21 | illustration | Comments(3)
PROPELLERBOY IN ONIGASHIMA
d0014250_1162928.jpg

あ〜夏も、もう終わりですね。今年の夏は何処へも行ってないのです。毎年、岡山、倉敷へ行って大原美術館へいって、川の辺りの酒蔵でお酒を買ってブラブラ、フラフラするのが好きなのです。
[PR]
by to_mokichi | 2005-09-01 01:38 | illustration | Comments(1)