カテゴリ:雑記帳( 11 )
バイバイ子守唄「ダウンタウン物語」 主題歌
d0014250_19355627.jpg
昨日、FMからこの曲が流れてきました。めっちゃ懐かしいっす。
このシングルレコードもってました。桃井かおりと川谷拓三主演の「ダウンタウン物語」というドラマ。
https://www.youtube.com/watch?v=cSIcYUl2E18
[PR]
by to_mokichi | 2015-02-04 20:21 | 雑記帳 | Comments(2)
矢沢永吉 夢・音楽館
d0014250_22101970.jpg
永ちゃんと桃井かおりの面白い取り合わせ。永ちゃんこの当時54才みたい。
https://www.youtube.com/watch?v=rkIM5krc18Y
https://www.youtube.com/watch?v=Li3fmMJDFAA

[PR]
by to_mokichi | 2014-11-29 22:20 | 雑記帳 | Comments(0)
Streets of Fire
d0014250_00381907.png
d0014250_00472657.png
d0014250_00592515.png
もう20数年前のロック活劇映画ですが、フリーになる前にデザインプロダクションに勤めていた頃に映画館に観に行きました。その当時のデザイン業界は今みたいに、コンピュータも普及してなくて、アナログの時代でありました。歌ってる時のダイアンレインがカッコ良い、本人は歌ってないみたいですが。マイケルパレも甘いマスクのイケメンでカッコ良かったのですが、この映画以降はいまいちでしたね。暴走族のリーダーの変な髪型したウィリアムデフォーも後に「プラトーン」という戦争映画では、良い役をしてたのですが、最近はバットマンの敵の役など悪役が多いですね。当時はレンタルショップも無くこれ観たいっちゅう映画を観にいったものであります。最近は、めっきり映画館に行ってないです
https://www.youtube.com/watch?v=wCIrPJ6SBl4&list=PLElgfgr57BCYjSLO9QHba9xE3sQi-9sOF&index=2
[PR]
by to_mokichi | 2014-10-20 01:50 | 雑記帳 | Comments(2)
Lorde-Royals
d0014250_10261147.jpg

車でFM802を聞いてて久しぶりに良い曲やなあと思い、慌てて書き留めてYouTubeで調べました。今でも全米1位らしい。アクセス数がスゴイ。
http://www.youtube.com/watch?v=nlcIKh6sBtc
[PR]
by to_mokichi | 2013-11-25 10:36 | 雑記帳 | Comments(0)
サントリーCM
d0014250_13391494.gif
何年か前のサントリーCM
http://www.youtube.com/watch?v=cpyDmQHY408
すべらない話
http://www.youtube.com/watch?v=3fP1kMHhEkc
[PR]
by to_mokichi | 2013-11-06 13:47 | 雑記帳 | Comments(0)
鉄人28号
d0014250_23221150.jpg原寸大の鉄人を観てきました。
10分位鉄人広場に居てビール飲んでそれから三ノ宮行ってブラブラしてビール飲んでそれでもってハーバーランド行ってブラブラしてビール飲んで帰ったのでした。(暑かった〜)
[PR]
by to_mokichi | 2010-08-01 23:19 | 雑記帳 | Comments(2)
永ちゃん
d0014250_1937653.jpg

昨日、NHKに出てました。浅野忠信が司会で、布袋とセッションしてました。日本ロック界のナルシストいや、カリスマ!10数年前は、コンサートにも何度か行きました。
「成り上がり」という本も読みました。これぞ、ちょい悪オヤジの元祖ってとこでしょうか。
左は「Kiss me please」というアルバムのドーナツ版のLPジャケットです。
[PR]
by to_mokichi | 2007-07-05 19:43 | 雑記帳 | Comments(0)
どうなってるんだ!
d0014250_20431898.gif
d0014250_20533519.jpg

最近、光り通信にしたばっかりなのに今日は1日電話が通じないじゃないか!
どうなってるんだNTT西日本! どうしてくれるんだNTT西日本!
PM9:12、まだ通じないじゃないかNTT西日本!(ちょっとしつこい?)
10月24日、電話をして下さった方々、そういう事だったんです。
どういう事だったかは、解りません。今日のニュースを観てもらえますか。
[PR]
by to_mokichi | 2006-10-24 21:24 | 雑記帳 | Comments(0)
マロン吉君
d0014250_21523643.jpg

うちのマロン君、初公開です。マロンという名前なんですが、僕はどうしても吉をつけて呼んでしまうのです。以前、岩ガメを飼ってたのですが、その名前はカメ吉でした。この写真、口元が笑ってる様でおもしろいでしょ。enomushiさん家のCooちゃんに対抗して紹介!
[PR]
by to_mokichi | 2006-10-23 22:11 | 雑記帳 | Comments(5)
BAR BOSS
d0014250_18272332.jpg
1987年物のコースターです。フリーになる前に勤めていたプロダクションの近所にあったBARなんですが、仕事が終わってから、ほとんど毎日、飲んでました。今でもまだ、やってると思いますよ。これ私がデザインしたコースターそれにしても18年前か…………。
[PR]
by to_mokichi | 2005-06-21 18:49 | 雑記帳 | Comments(4)