バイバイ子守唄「ダウンタウン物語」 主題歌
d0014250_19355627.jpg
昨日、FMからこの曲が流れてきました。めっちゃ懐かしいっす。
このシングルレコードもってました。桃井かおりと川谷拓三主演の「ダウンタウン物語」というドラマ。
https://www.youtube.com/watch?v=cSIcYUl2E18
[PR]
by to_mokichi | 2015-02-04 20:21 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by kuma at 2015-02-06 13:19 x
ウマさんひさしぶり
このドラマは映画「ブルースブラザース」が公開された時くらいだったでしょうかね、J・ブラウンが牧師役でハーレムの教会でノリノリのシーンがありましたが、曲調とか雰囲気とか似ていますね、合唱隊からチャカ・カーンが飛び出してきたりね。
この頃「祭りが終わった時」というドラマがありましたが、覚えてますか。桃井かおりが主演で荒木一郎が恋人役兼音楽プロデューサーとして裏方でもがんばっていました。
主題歌を阿木・宇崎夫妻に、歌手を原田芳雄(歌だけドラマには出てなかった)に依頼するなど、贅沢な布陣。本当に役者がそろっていました。
↓これがその曲「lazy lady Blues」
https://www.youtube.com/watch?v=KoS-uUKRYyY
確か番組の始め、出演者を流すタイトルバックに使われていていましたが、起きぬけの桃井かおりがスタイリストにメーキャップをしてもらいながらだんだん艶っぽくなっていき、最後にシメでルージュを引いてもらうと完璧な女優の顔に仕上がってこっちを見つめるシーンはセンスもよく最高でした。この曲ともばっちりでシングル盤を持っていました(どこいったかなぁ)

では、股。
Commented by to_mokichi at 2015-02-20 21:29
お久しぶりです!さすっがすね〜「祭りが終わった時」という
ドラマは知らなかったです。なんせこの頃この時代はアナログのテレビが1台で一家の長である親父が絶対的チャンネル権を
握っておりましたもので、野球、時代劇、洋画劇場など。
また懐かしいのありましたら教えて下さい。
<< Led Zeppelin 2015NEW YEAR >>