人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OREN
OREN_d0014250_20265770.jpg

先日、天気が良いので機嫌よく単車で走っていたら、後ろの方から「前の単車、横に着けて止まってくださ〜い」という声。ま、まさか僕?バックミラーを見ると、白の覆面パトじゃあ〜りませんか。2人組みの1人が降りて来て「ちょっと来て、車に乗ってください」心のなかで「あ〜またや〜ちくしょ〜」別に凄いスピードがでてる意識も無く、ちょっと坂道になっていたので加速してたと思います。しかも原付き、車に乗るや、ムカーときて「お前らこんな真面目な善良な市民捕まえて、点数稼ぎに弱い者いじめばっかりしやがって、そんなんやったら、はじめっから単車のメーカーに30km以上でえへん単車、造らせろ(原付き単車は最高60Kmです)「しかもスピードメーターばっかり気にして30kmでとろとろキープして走ってる方が難しいし、危険なんじゃ〜バカタレ!」と叫ぶと1人のアホ警官が「本当はそれがいいんでしょうが、それじゃ単車が売れんのでしょう」やて。結局、散々ぼやいたあげく減点2の罰金1万円也。2人組みのアホ警官にしてみりゃ〜「毎度、有難うございました〜」ってなもんですなハハハハ。
ちなみに、僕が捕まったのは、先日ニュースでもやってましたセルフのガソリンスタンドでガソリンをいれ逃げしようとしてスタンドのおじさんが、車にしがみついて、そのまま逃走した事件、の近くです。その犯人グループはまだ捕まっていないと思います。
「そんな犯人を速く捕まえろ!無能でアホな若僧警官!」「これの前にも川沿いの交通量の少ない道であんまり暑いからノーヘルで走ってたら、単車の2人組の別のアホ警官に止められて減点1、とられとるんじゃ〜!俺の頭はヘルメットより堅いんじゃ〜!」
ひょっとして俺ってアホ? 
by to_mokichi | 2005-09-10 21:38 | illustration | Comments(0)
<< 小泉さん 劇画的表現 >>