人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The meal of Lion
The meal of Lion_d0014250_19132348.gif

手塚治氏の代表作の「ジャングル大帝」それを真似たとされる「ライオンキング」
どちらの作品にも主人公ライオンが食しているシーンが無い。そりゃそうである。
主人公ライオンは正義感に溢れジャングルの平和を守る為に悪党達と闘い、
ジャングルの動物達から絶大な信頼を仰いでいる。
肉食であるライオンが普通、餌としているシカやシマウマ、バッファロー、小動物
などを食するシーンを描ける訳が無い。
普段、「お世話になっておりますので」っと我が身を主人公ライオンに捧げ様もん
なら、主人公から一変して変な宗教の教祖みたいになってしまうであろう。
しかし何を食べて大きくなったのだろう?まさか草や木の実や果物?そんなバカな
みたいな事をチラっと考えたりして、幼稚で夢の無い(現実を観すぎたのか)嫌な
大人(いや、まだ精神的に大人じゃ無いのか?)になってきてるかも?でした。
by to_mokichi | 2012-07-27 20:33 | illustration | Comments(0)
<< The North Pole ... Tambourin Gallery >>